ロードスターのビルシュタインの車高調整です。

純正ビルシュタインではありませんのでリング溝の数も多いです。
調整位置は現在は上から3番目なので4番目にご変更していきます。

 

車高調の車高調整

Cリング車高調は車高調整のためにサスペンションの脱着が必要となってきます。
まずは外して調整をしていきます。

前後ともに脱着変更して車両に戻して1G締めをおこなっていきます。

 

1G締め作業

このND5RCはもうかなりの数のサスペンション交換をおこなっております。
そろそろボルト・ナットは一掃シたい感じがしますね。

 

さて締め直し完了で試乗後四輪アライメントです。

 

四輪アライメント

今回の数値は一番最初に調整した数値のワインディング安定型の数値です。
調整のカムも結構カジリを感じますのでこの部分も交換が次回は必要になりそうですね。

さて数値も決まっていますので調整もそこまでは時間がかかりません。

数値がでて試乗です。

ビルシュタインB12ですが純正のビルシュタインよりうごきがある感じがしますね。
落ち着いた数値がでてきているので安定した走りに戻ると思います。

 

そして差し入れありがとうございます。
おやつにいただきまーす。

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。