TEINさんのFLEX-Z車高調の取付です。

以前当店でダウンサスを取付したクラウンです。
今回は車高調に変更で車高をフロント1cmリア15mmダウンでの取付です。

 

車高調取付作業

さて取付です。

クラウン自体の取付はさほど手間はありませんが車高が現状の車高がローダウンなので一度つけて見ないと数値が割り出せません。

手間は若干ありますが問題ないです。

まずは交換して加工が必要な部分は加工をして取付していきます。

ブッシュをすべて緩めて車高の高さを見ていきます。

 

車高の高さ

推奨より前後のバランスを変えて調整していきます。
ご希望の高さに調整できましたので1G締めです。

 

1G締め

さて締め直しです。

 

ブッシュ部分を締め直しをして取付作業完了なんですが同時にリアのスペーサーの取付をご依頼いただいておりますが現状のハブリングがサビで抜けません。
何とか隙間からタガネを叩き込んで抜き取りました。

磨いても何とかスペーサーが入る程度でした。
グリスアップでスペーサー取付です。

 

試乗後四輪アライメントです。

 

四輪アライメント

最後に四輪アライメントです。

調整箇所は前後のトーの調整です。
キャンバーは前後ともにローダウン量が多いので結構ついています。
キャンバーにたいする内減りは結構ありそうな気がしますね。
トーの数値を変更して調整をしていきます。

数値もでて現状ではよい状態になりました。

 

車高調取付と四輪アライメント調整後のインプレッション

試乗です。

少し固めな感じですが良い感じだと思います。
車高がついたなって感じはありますね。

減衰力も現在中間です。好みに合わせることで少しでも好みに近づくと思いますのでリアは面倒ですが頑張って見て下さい。

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。