アコードの四輪アライメント調整です。

 

ロアアーム交換をおこなっているそうです。

四輪アライメント調整

さてフロントの1G締めもご依頼をいただいておりますので行ってきます。

リアは以前に実施済みです。

アコード1G締め

1G締めを終えて四輪アライメント調整です。

さて数値ですが以前の数値とさほど変化はありませんがロアアーム自体のブッシュは結構動きました。
多少トーアウトではありますがそこまでひどくもありません。

まずは調整していきます。

前後のトーとリアはキャンバーアームが装着されていますので調整していきます。

左右差や数値もきれいになりました。

 

試乗です。

ショックの収まりの悪さがかなり気になります。
タイヤがグリップタイヤでブリジストンの硬めです。タイヤに車高調の動きがついてきていない感じがかなりします。
車高調はTEINさんのFLEXZですがこのタイヤならMONOスポ―ツの方が面白そうだと思います。

タイヤにあった車両、車両にあったタイヤがよいかもしれませんね。

 

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 フロントのみ1G締め3000円(税別) 四輪アライメント調整10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。