お車はノーマルですが車両が左に流れるそうです。

タイヤローてションしてからさらに悪化したそうです。
さてタイヤローテーションをして悪化の場合はやはりタイヤの問題もあります。
こういった場合で多いのはスタッドレスなどからの交換でタイヤの位置が合わされていない場合などは多いです。

タイヤに関しましては前後左右は決めておいてのローテーションが好ましいです。
数値がしっかりでている車でしたら国産車は問題もすくないですが数値に狂いがある場合その場所についていたタイヤは摩耗の仕方が違います。やはりそのタイヤを違う位置につけると新品タイヤ時はいいですがタイヤが硬化したりしてタイヤの能力が低下してくると余計に感じやすくなります。

 

さて四輪アライメント調整

 

四輪アライメント調整

試乗でも感じましたがやはりトーアウトになっています。
タイヤがかなり硬いのでブレーキング時の挙動も路面を吸収しきれずハンドルに伝わります。
今回はまずはキャンバー基準値でトーの数値を変更します。
左右差もなくなり数値的問題はなくなりました。
走行距離の割に数値もきれいです。

 

試乗です。

だいぶ良い感じにはなりましたがタイヤの感覚はかなりありますね。
タイヤをワゴンタイヤに交換するとかなり良くなるとおもいました。

 

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 四輪アライメント調整10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。