現状の車高より低くする作業です。
車高調はTEINさんのフルタップ式の車高調です。

車高調整作業

現状の車高より車高のみの変更の調整です。
フルタップ式なのでストロークの変更はなしで調整ができますので見た目の変更でのストロークの変更はありません。

前後ともに車高を25mmほど下げてします。
ローダウンに伴う四輪アライメント調整です。

四輪アライメント調整

ローダウンによる修正もありますがタイヤとフェンダーの距離が近くフロントは面イチなので少しフェンダーへの干渉がでそうな感じです。

今回はフロントのキャンバーを少しつけて調整をおこないます。

以前に当店で調整済みなので数値も前回の数値と見比べて問題がないかを見てから作業をおこないます。
数値的には1年で車高の変化ほどでさほどの数値変化はありませんでした。

調整可能箇所は前後のトーとフロントのキャンバーになります。

リアキャンバーは車高の変更で少し基準値より外れていますが車高調の動きであれば問題ない数値です。

前後のトーの調整とフロントのキャンバーを少し変更して作業完了です。

試乗です。

軽い走行ですがフェンダーの干渉はなさそうです。
適度なキャンバーがありますので運転は現在の数値の方がしやすい感じですね。

それではこの度はありがとうございました。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け金額 車高調整1か所1500円(税別)四輪アライメント調整10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。