持ち込みタイヤ交換

持ち込みのタイヤ交換です。
フロントタイヤの内べりが気になるそうです。

フロントの片側の減りがひどいとのことでしたが左右比べてみると同じくくらいの減り方です。
減り方もヒールアンドトゥ現状です。トーの数値の修正である程度はよくなってくれそうです。

リアタイヤは悪い減り方ではありませんでした。
まずタイヤ交換バランス取りを完了させて四輪アライメント調整です。

四輪アライメント調整

フーガ y51

四輪アライメントの数値はフロントはトーアウトの数値でしたのでキャンバーや足廻りから考えるとこの減り方でも納得です。

リアも数値は結構悪いのですがこれでタイヤがキレイなのが少し納得がいきません。
まあ見た目では少しわかりにくいですがよーく見ると段減りはありますので修正していきます。

車高調はTEINさんの車高調で動きもでています。リアのキャンバーと前後のトーの調整が可能です。
リアのキャンバーは起こせるとことまではしっかり起こしてトーを前後現状のスタイルに合うよう調整をおこないました。

数値もキレイになりました。
試乗です。

タイヤの銘柄が初めてみる感じのタイヤでかなりショルダーの柔らかそうなタイヤでした。乗った感じもタイヤの柔らかさが感じられますので乗り心地もかなり変化したと思います。
気になるのは1G締めが車高調取り付け時にしてあるかどうかです。ブッシュの変化で徐々に車高の変化が出てくる場合があります。その場合は四輪アライメントの数値にも影響がでてきますので車高の変化には気を付けてください。

それではこの度はありがとうございました。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取り付け金額 19インチタイヤ交換9000円(税別)四輪アライメント調整10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。