いつもご利用ありがとうごいざいます。

SAIにTRDのダウンサスの取り付けと四輪アライメント調整です。

純正部品も大半のご用意をいただいておりますので交換します。

アッパーのカラーだけがないのでフロントは純正のカラーを外して取り付けをおこないます。

リアはマルチリンクです。
オーリスやブレイドなどと同じですね。
外側の部分はすべてピロボールになっていますので内側のブッシュ類が1G締めの必要箇所になります。

アッパーアームは片側燃料ホースがあり少しやりづらいですが工具を駆使して完了です。

車高の高さ

2cmほどのダウンでしょうかね。
TRDなのでそこまで低くはないですね。

試乗後四輪アライメント調整です。

四輪アライメント調整

四輪アライメントは前後のトーとフロントのキャンバーの調整です。
許容範囲内ですがリアのキャンバーに若干の左右差があります。調整不可なので今回はそのままですがTRDなので動きもしっかりありますので数値に対する違和感はさほどないかと思います。
そのほかの調整可能箇所はすべてキレイな状態に調整し数値もきれいになりました。

TRDサスペンションキット取り付けと四輪アライメント調整後のインプレッション

乗り心地はマイルドな感じですね。よくTRDのサスペンションはバンプタッチしてしまうイメージがありますがこの車両はそういった感じはないです。
もともと少し短いショートバンプラバーが入っていますのでストロークも純正なみにゆとりがあります。
少し他の車種とは違うイメージのTRDでした。

そして差し入れありがとうごいざいます。

あとで飲まさせていただきます。

 

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取付工賃

サスペンション交換16000円(税別) 四輪アライメント調整10000円(税別)