車高調仕様のチェイサーの四輪アライメント調整です。

リアの爪曲げ作業もありましたが現状あたっていないので今回は見送りします。

必要性が無い場合はボディ加工は行わない方が車両のためにも良いと判断です。

四輪アライメント調整

四輪アライメント

車高調装着時に四輪アライメントは他店様で実施しているそうです。

今回はキャンバーの角度が気になるので変更をおこないたいそうです。

具体的な数値があるわけでは無いのでまずは測定してみて数値を見てみます。

測定値はリアキャンバーは調整カムめいいっぱいおこしてありリアはキャンバーがポジになるかのような数値です。

フロントのキャンバーはネガに1度のセッティングです。

車高調時のセッティングは何もお聞きになっていないそうでこの数値にしたのはなぜかが全くわかりません。

車高調の動きなどを考えていないという感じなのでせっかく車高調をつけてもノーマルより回りにくい状態になっています。

まずはある程度走りやすい状態のキャンバーに仕上げていきます。

フロントキャンバーは現状めいいっぱいおこしてあり車高調仕様であれば街乗りでちょうど良さそうな数値です。

リアのキャンバーを変更してトーの数値を前後変更し作業完了です。

試乗です。

ご来店時よりコーナーもかなりスムーズになっていると思います。せっかくの車高調なので楽しめないと意味が無いですよね。

 

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取付工賃 四輪アライメント調整10000円(税別)