JZX100の四輪アライメント調整です。

こちらは80キロくらいでハンドルがぶれてくるそうです。
80キロほどですとタイヤバランスも大きく関わってくるのでどの部分が原因かですが結構な内減りがあり問題ありな感じですね。

 

四輪アライメント

やはりこちらの測定値も相当なものです。
車高調取り付けのみで四輪アライメント調整は実施していなかったそうです。

タイヤの内側がなくなってきたことによりハンドルにブレがでてきたと推測するのが妥当ですね。

まずは調整です。

こちらの調整箇所は前後のトーとキャンバーの調整です。

数値もローダウン車での数値では問題ない数値に調整ができました。

試乗です。

 

乗り味全く違いますね。
ハンドルのブレは現状のタイヤの内減り度合いがひどい状態ですがそれでも数値から言えばかなり改善されていると思います。

アーム類のブッシュもそこまで亀裂もなさそうでしたので様子を見て頂き時期タイヤ交換されることをオススメいたします。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

 

参考取り付け工賃 四輪アライメント11000円(税込)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。