TEINさんの車高調FLEX Zの取付です。

車高の高さは現状がZOOMのダウンサスでかなり下がっています。

現状より1cmアップでの調整をおこないます。

TEIN FLEX Z

減衰力中間の取付です。

TEINさんはトルク管理済みのステッカーが貼ってありますね。

フロント車高調

フロント車高調の取付です。当店はロアアーム調整ボルトを外して足回りを交換します。

四輪アライメント調整時にしっかりボルトが動くか確認するためもあります。

ロードスターはよく錆びてしまっている場合があります。

 

車高調取付

リアの取付です。

リアはブッシュをすべて緩めると簡単に足回りは外せます。

交換して車高の高さをあわせて1G締めを行います。

1G締め作業

1G 締め

ロードスターはびっくりするくらい乗り心地に変化がでます。

しっかり行うことでTEINさんの車高調の動きもしっかりできます。

ここまでの作業が足回り交換作業です。

試乗して四輪アライメント調整です。

車高の高さ

ロードスター ロードスター

1cm上げでも結構低い車高です。

四輪アライメント調整

四輪アライメント調整

街乗り仕様での調整ですが車高が低いので思っていた以上にキャンバーがつきました。

リアの調整幅がめいいっぱいでも少し内減りがでてしまいそうな数値です。

車高調の楽しさも考えればこのキャンバーでも問題無い数値です。

フロントは問題無い数値で調整ができますがリアとの兼ね合いがありますので最終的には楽しんで走れる数値になりました。

ロードスターらしい走りができると思います。前後のトーとキャンバー、フロントキャスターを調整して作業完了です。

 

車高調取付と四輪アライメント調整後のインプレッション

ロードスターnb8Cの車高調はTEINさんにしては少し固めの仕様に感じました。

それも動きはありますので乗りやすさはかなりありますね。今までZOOMのダウンサスのストロークなしと比べたら楽しく運転ができます。

突き上げ感もありません。

安定感がある感じに仕上がっていると思いました。

 

それではこの度はありがとうございます。

 

また何かございましたらよろしお願いいたします。

 

参考取り付け工賃

車高調取付工賃18000円(税別)四輪アライメント調整10000円(税別)