タイロッドエンドの交換と四輪アライメントのご依頼ありがとうございます。

いつもご利用いただいております。アコードCF6です。

アッパーアームなどはすでに交換済みの車両でサーキット走行メインの車両です。

サーキットで160キロくらいからハンドルと言うか車体がぶれだすそうです。

色々ご自身で部品も交換しているのですが症状の改善は無いそうです。

タイロッドエンドはなんでご自身でって思われる方も見えますがタイロッドエンドはトーの数値をかなり変えてしまいますので四輪アライメントと同時での交換のためご依頼をいただきました。

四輪アライメント調整

タイロッドエンド

タイロッドエンドはノーマルなのでそのまま交換ですが片側がかなり渋い回り方をしますのでバーナーで炙っってから抜き取りました。あとはタイロッド側を磨いて入れて見ますがまだ重たい感じがします。もう少し磨き銅グリスを塗って取り付けを行いました。スムーズになりましいた。ボルトが伸びているわけではなさそでした。

 

トルク

トルクでしめて取り付け完了です。割りピンは新しいもの入れてくださいね。

 

四輪アライメント

四輪アライメントは以前も行っていますので数値的にはさほどの変化は無いですがフロントのキャンバーが前回より少し起きている感じがあります。

アッパーアームが海外製なのでサーキット走行のGに耐えられていない可能性もありますのでこの部分は様子見が必要になります。

微調整をおこない今回はリアのトーの数値を変更して作業完了です。

またサーキットでのハイスピードでハンドルがどうなるかですね。

色々速度域が高いと足回り以外にボディが原因なんて場合もあります。

追求も必要になってきますね。

 

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 タイロッドエンド交換3000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)