タイヤの内べりがひどいそうで車高を上げて少しでも緩和させるようにします。

車高調整

車高調はオークション等で昔安く売っていた車高調だと思います。

御本人様もどこのものだかわからいないそうです。

車高が結構上げました。

もともとフロアもリアが低く前後差1.5cmもありましたのでフロア変更にして調整です。

フォグランプの高さが車検が厳しいので工夫が必要ですね。

 

四輪アライメント調整

クラウン 偏摩耗

 

車高調が終わって前後のキャンバーの量を見ますとまだ少し多いですがこの数値でしたらすぐになくなると言うことは無いと思います。

もともと四輪アライメント調整もしていないそうなので数値も悪い状態だったのでこの調整でだいぶ良くなっていると思います。

 

車高調は少しガタがある感じがありましたので交換時期が来ている感じがあります。

試乗ではそこまで抜けているって感じはありませんでした。

これでタイヤは今までよりはもつと思います。

 

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 車高調製1箇所1500円(税別)四輪アライメント10000円(税別)

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。