シーマの車高調の取り付けです。

先日取り付けの際にフロントハブベアリングのインナーレースが抜けず新品のハブをご注文いだき交換が先になっていた車両です。

後ろ側に全く隙間もないのでベアリング外しが待ったく入りません。無理に叩けば再使用不可になり走行不可になってしまいますのでその時点で取り付けは次回に変更しました。

 

部品も整い取り付けです。

車高調取り付け作業

お持込されたパーツは中古の商品で部品がこれで足りているのかなどリアに関してはわかりませんでした。

まずはフロントからです。

シーマ

フロントはナックルごと外します。

フロントはそんなに大変ではないです。

ABSも無事抜けましたのでハブを新品に代えて取り付けます。

 

ハブ

走行距離も多かったので交換時期でもあると思います。

ローター等を戻してフロント完了です。

リアの取り付けです。

リアはスプリングの位置が変わります。

純正のスプリングのいちにはスプリングはありません。ご持参頂いた中にスプリングはありませんでした。

ですがアジャスターだけはありました。ヘルパースプリングでもついていたのでしょうか?

仕様とメーカーがイマイチわからなかったのであるもので取り付けです。

リアは電動シートになりますので背もたれを外してスピーカー周りのボードの下をバラすわけですがさすがはシーマです。その部分にしっかり騒音防止の物などが入っています。

高級車はひと手間多いですね。

車高はかなり低めをセッティングをおこないました。

と言うよりリアは上がりません。もともとかなり低めのセッティングの車高調なんでしょうね。

 

インナーハウスなどは加工が必要になってくると思います。

フロントは車高調のロックシートに助手席側のみホイールと若干干渉します。

今回はロックリングを少し削って走行できるようにいたしました。

スペーサーですとこの車高ではフェンダーが厳しいですし難しい所ですね。

インナー加工をしたらスペーサーが良いかもしれませんね。

フロントはピロアッパーでキャンバー全開にしています。現在四輪アライメントが結構狂っていると思いますので仕様が決まったら四輪アライメントお待ち致しております。

 

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取付工賃

車高調取り付け工賃20000円(税別)