1G締め直し作業

ロードスター 1G締め直し

現在車高調はTEIN MONOスポーツにCUSCOフロアバーが装着されています。

まずは四輪アライメント前にご依頼いただいております1G締めをおこないます。

ブッシュの数の多いロードスターはこの作業で乗り心地にかなりの変化がでます。

ブッシュの開放具合を見ながら作業をします。

リアは左右でブッシュの動きが違いました。お客様に確認してみると乗り上げとかはないがご自身で1Gをおこなったのがうまく行かなかった可能性があるそうです。

コーナーの車両の動きの違いがでてくる可能性がありますね。

全箇所しっかりおこない四輪アライメントの実施です。

四輪アライメント

四輪アライメント

四輪アライメントは現在の数値を確認し調整をおこないます。

今回は車両の合成も上がっていますし車高調の仕様になっていますのでストロークなども考えるとキャンバーはネガティブキャンバー方向になってきます。

ワインディングまで走られると言うことなのでセッティングをワインディングよりにし調整をおこないました。

調整後の試乗です。乗り心地はかなりマイルドになっています。これでTEINさんの車高調の動きがでますね。

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取付工賃 1G締め直し作業6000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)