1Gの締め直し

1G締め直し

現在車高調はブリッツのZZRダンパーが装着されています。1Gの締め直しのご依頼を頂いておりますのでまず1Gの締め直しをおこないます。

同時にリアはストロークも確認しました。ストロークはバンプまでの距離が少し少ない感じなので調整をおこなっておきました。

ブッシュ部分はすべて1Gで締め直しをおこないます。

フロントはアンダーカバーの脱着が必要になります。リアもカバーを少し外して行う必要があります。リアアッパーアームもさほど大変では無いです。

1Gでの締め直し後は四輪アライメントです。

四輪アライメント

四輪アライメント

ブリッツの車高調はフロントは長穴加工がされていますのでキャンバーが大きく調整が可能です。

ご来店時の数値は2度以上のキャンバーがついていましたので街乗りではこの数値は必要ないですね。

今回はフロントのキャンバーを街乗り用の数値に変更をして前後のトーを調整し作業完了です。

リアのキャンバーはナチュラルに多少ついていますので内べりは出てしまうと思います。

調整後の試乗ですがタイヤはニットータイヤでご来店時はかなりのロードノイズがありましたがだいぶ変化がありました。

安定感もかなり向上しましたので乗りやすいと思います。

1Gでの動きはだいぶありますね。

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取付工賃 1Gの締め直し6000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)