1G締めと四輪アライメント

プリウス 1G締め

先日タイヤ交換をさせていただきましたプリウスです。

本日は四輪アライメントと1G締めでご依頼をいただきました。

プリウスは1G締めの際はフロントのアンダーカバーの脱着が必要になります。

リアはトーションビームの根本とショックになります。

足廻りはノーマルなのですがトーションビームの部分の締め付けがきつくて緩みません。多分1度足廻り交換をされていると思います。

チョー長いスピンナーハンドルで何とか緩みました。

フロントのロアアームは触っていない感じです。純正トルクですね。

すべて締め直しを終えて四輪アライメントです。

四輪アライメントはフロントのキャンバーとトーの調整をおこないます。

キャンバーの調整をしようとストラットのボルトを緩めようと思ったらこれもかなりのトルクです。どんな工具で締めたらここまで閉まるのかわかりませんが何とか緩めてキャンバー調整をおこないトーを修正し作業完了です。

数値の狂いはありましたのでタイヤの偏摩耗は収まってくると思います。

走行もかなりしなやかになったと思います。

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取付工賃 1G締め 3000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)