四輪アライメント

四輪アライメント

結構車高の低いインプレッサです。

車高調はブリッツのZZRダンパーです。

さて測定し調整です。

フロントのキャンバーは結構な左右差があります。

この差はこの車両はフロントに純正でキャンバーボルトが装着されています。

車高調に変更する際には必ず取り外しますので調整が必ず必要になってきます。

今回はピロアッパーでも調整も可能ですがジオメトリーは崩さずに0の位置の状態でストラットボルトのキャンバーボルトで調整をおこないます。

キャンバーの数値はフロントのホイールがきつめなのでフェンダーとのツラと現状を考えて調整をおこない左右差をしっかり調整しました。

前後のトーの数値も現状にあいそうな数値にセッティングをおこないました。

さて試乗です。ブリッツの車高調ですが現状のタイヤがヨコハマのフレバなのでかなり中々いい感じの乗り味です。

お客様の今まではブリジストンでヨコハマのフレバに交換したらかなり乗り心地がよくなったそうです。

最近人気のタイヤです。感じはミシュランのパイロットスポーツに似ている感じがします。

乗り心地は車高調やダウンサスでの変化がもちろん大きいですがタイヤの変化での乗り心地もかなりありますね。

最近の車高調のような良く動く車高調も車高調で足廻りでタイヤに左右されにくい商品もでている気もします。

ますます、好みをだすのは難しくなってきましたね。そこが面白い所でもありますね。

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取付工賃 四輪アライメント10000円(税別)