四輪アライメント

四輪アライメント

今回ブレーキローター交換と四輪アライメントのご依頼をいただきました。

四輪アライメントの数値はご指定でおこないます。

キャンバーは左の前のキャンバーを基準に調整をおこなう感じで作業の方をすすめました。

もともとフロントには偏心のロアアームブッシュがついていてキャンバーをネガにできる方にセッティングされていましたが片側破損でノーマルに戻しているそうです。

大体1度半ほど左右差がありました。今回は片側のみ戻されたそうなので調整はめいいっぱいネガとポジで左右差がなんとか取れる感じまで調整ができました。

キャスターはねかせる方向に調整ですがロアアームの出面がキャンバーのカムの位置で異なってきますので片側を基準に最大までつける形にこちらも左右差をなくしました。

リアは問題無く調整範囲内でした。

同時にリアローターの交換もいだだきましたので交換をおこないました。

ブレーキローター

RX-8はインナードラムでは無いのでそのまま外して取替になります。

ローターの減り具合は違いますのでピストンは多少戻す必要があります。

交換前のローターを段差が結構ありましたのでかなり減っていたのでしょうね。

今回は中古のローターをチョイスされています。商品によってはジャダーが出る可能性もありますのであたりが出るまでは慣らしが必要になります。

さて試乗ですがフロントロアアームのブッシュが違うということで違和感があるかと思いましたがさほど感じませんでした。

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取付工賃 リアブレーキローター交換5000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)