タナベDF210ダウンサスの取り付け
タナベさんのよく下がる方のスプリングです。
乗り心地はNF210 に比べると悪くなる傾向がありますね。
足回り交換作業
フロントはバンプカットをおこない組みつけます。
スプリングの長さは純正よりかなり短いです。
ヴェルファイアの純正のスプリングは結構長いです。
リアスプリングは純正と長さはさほどかわりません。
バンプカットもなしです。1G締め付けのためすべてのブッシュを緩めます。アッパーアームやトーロッドなど全部です。
フロントはタイヤをつけたまま内側より行います。
メンバーの形が20系とは変わっていますのでフロントの方がやりにくいです。また何か良い工具を探さないといけないな。
リアはいつも通りの作業です。自動ブレーキを外しておこないます。
1G後は試乗です。
試乗ですがそこまで乗り心地が悪い感じもしません。ストロークも問題ないです。乗車定員が増えると問題はありそうです。
四輪アライメント
四輪アライメントは前後のトーとフロントのキャンバーです。
リアキャンバーは少し多めですね。
フロントのキャンバーは内減りしにくいよう調整をおこない前後のトーを修正し作業完了です。
車高の高さ
リア車高は35扁平のタイヤで指2本ほどです。
同じくフロントも指2本ほどです。
ダウンサスでは低めですね。
試乗でも乗り心地も悪くなく乗れます。少し柔らかさはありますね。
それではこの度はありがとうございます。
またよろしくお願いいたします。








