四輪アライメント

ご来店時リアのTRDの補強バーを取り付けしたらものすごくハンドルセンターの狂いや走りがかなりおかしくなってそうです。

 

チェイサー四輪アライメント

さて測定値ですがリアの数値がキャンバーもトーもかなりひどい状態です。

これではサーキットどころか街乗りでも危ない状態です。

しっかり調整が必要ですがその前にリアのボルトがかなり硬いです。

外してみるとねじ山がかなりつぶれています。

ボルト

 

今回はねじ切りをしかじり防止のグリスを塗って取り付けです。

全箇所無事調整できるようになりました。

あとボルトと反対側のカムも切り欠き部分がつぶれていましたので多少修正し取り付けしなおししました。

やっとこれで調整できます。

数値はサーキットオンリーの仕様ですがフロントのキャンバーが思っていた以上につきませんのでリアのキャンバーもフロントに合わせての調整になりました。

トーは好みがありますので今回はオーソドックスに調整をおこないました。

この数値を基準にタイヤや動きで今後の数値を決めていく方がよいですね。

それと足回りが少し柔らかすぎる感じがあります。

そろそろご検討されてもいいころかなって思いました。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 四輪アライメント10000円(税別) リアボルト修正3000円(税別)(TRDのアーム付きのため)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。