車体の動きが気になる
スタッドレスよりノーマルタイヤに交換してから車両の動きが気になるそうです。
ハンドルセンターのズレもあるそうです。
さて測定してみると
数値ですがリアのトーに左右差がかなりある状態です。
フロントはそこまで問題な数値はでていませんでした。
車の流れは車両に問題がなければ数値の調整で治まりそうです。
前後のトーとフロントのキャンバーを調整し数値はきれいな状態になりました。
さて車の問題がなければと先ほど書きましたが問題の1つとして
タイヤの取り付け位置です。
スタッドレスタイヤからラジアルタイヤに戻す際は必ず同じ位置に取り付けをしてください。
この位置の違いが車の流れにつながります。
改造車はローテーションはおこなわない方がよいです。こちらの理由はそのうち書きます。
その他グランドエフェクターも高速でのふらつきの原因になりかねません。結構付けてからって言う方多いんです。
その他ですが下回りの錆びがかなりひどい状態になっていましたので錆止めスプレーをオススメし作業完了です。
それではこの度はありがとうございます。
またよろしくお願い致します。
参考取り付け工賃 四輪アライメント10000円(税別)
ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。