マーチにインパルのショック交換です。

インパルショック

めずらしいショックの取り付けです。
KYB製のショックですねインパルは。

サスペンション交換作業

フロントサスペンション

まずがフロントのサスペンション交換です。
今回はゴム部品の交換はありません。
ダストカバーのジャバラ部分は切れてしまっていますのですべて取り除いて取り付けします。
マーチのロアアームはブッシュが横向きになっています。亀裂が少し入ってきていました。

リアショック交換

リアはショック交換に内張りの脱着が必要になります。
マーチはボルトサイズがすべてヨーロッパサイズになりますので慣れないですね。

交換完了後1G締めをおこない作業完了です。

 

試乗後四輪アライメント調整です。

四輪アライメント調整

四輪アライメント

ショック交換だけでも測定してみるとトーの数値は結構なトーアウトになっていました。
通りで試乗で落ち着きがないと思いました。
ショックのメーカーが純正とは違うのでこういった違いがでてくるのかわかりませんが数値の変化は多きいですね。
インパルのショックは少し固めなのでキャンバーの量は少し変化させてトーを修正して作業完了です。

 

試乗です。

 

しっかりした走りになりました。固さは若干ありますが乗り味てきにはよい感じです。
純正との違いが出ている感じがしました。

安定感も四輪アライメント調整で取り戻しましたので走りやすいです。

それではこの度は三重県よりご来店ありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 ショック交換14000円(税別)四輪アライメント調整10000円(税別)