H&Rダウンサスの取り付け

H&Rダウンサス

またまたH&Rのダウンサスの取り付けです。

今度はアルファロメオブレラです。

この車両もリアが少し大変です。

 

フロント足回り交換

まずフロントからです。

アルファロメオは形状が独特でどこのメーカーとも足回りの感じが違う気がします。

そんなに当店は外車はやらないのでひょっとするとどこかと同じなのかもしれませんが。

 

りあスプリング交換

さて問題のリアです。

この車両はロアアームにショックの付け根があるのですがボルトの挿入の方向が悪くボルトを抜く時ロアアームにあたりボルトが簡単には抜けません。

なんと入っていたボルトは最初のネジの部分が少し削ってありました。

どもそんなぐらい入りにくいってことです。新車の内はショックのボルトのつくブッシュの部分はブッシュが柔らかいので抜き差しやすそうですが硬化してくるとそれはそれはやりにくいんです。

やはり時間がかかりましたが無事完了です。

アッパーも室内からのアクセスが必要です。

ブレラ

交換後は1Gでの締め直しです。

アルファロメオの色が限定色なので代わったマッドの色のお車ですね。

リア車高

リア車高は指1本ほどの車高です。

フロント車高

フロントはかなりの低さがあります。

指が入らないほど下がっています。

 

ブレラ

試乗では特別フェンダーには当たらない感じですが低いですね。

メーカーのデータ取りはどうなっているのでしょう。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 足回り交換25000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。