レクサスのSC430で以前よりご利用いただきありがとうございます。

今回は1G締めと四輪アライメント調整です。

さて1G締めと言っても今回はブレスバーなどの塗装をされたそうでそちらをおこないます。
アーム類はサスペンション交換時に実施済みなので必要箇所のみです。

このアームが結構大変なんです。かなりの量があります。
通常のサスペンションの1G締めの方がはるかに簡単でした。
全箇所締め直し+メンバーにミッションマウントも締め直しをおこないました。

 

ようやく四輪アライメント調整です。

 

四輪アライメント調整

SC430

さて四輪アライメント調整は以前も調整をおこなっていますので数値もさほど悪い数値はどこにもありませんでした。
多少の左右差ですがしっかり微調整をおこないます。
ノーマルなんですがリアのトーのカムとキャンバーのカムがぎりぎりの調整のため何とか数値を出せている感じになっています。ローダウン方向にはよいのですがね。

数値もきれいになりましたので作業完了です。

試乗です。

走行に何の違和感もない感じの走行ができます。
走行距離が多いですが要所要所の交換がされていますのでサスペンションの動きもかなりよい感じですね。

 

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 1G締め6000円(税別) 四輪アライメント調整10000円(税別)