フーガの1G締めと四輪アライメント調整の作業です。

ご要望は100キロくらいでハンドルのブレがあるそうです。
100キロだと一番原因がわかりずらい数値です。
サスペンションはRS-Rのダウンサスが装着されています。

まずはホイールのバランスも見てみます。
ホイールのバランスですと80キロくらいのブレから100キロ前後が多いです。
バランスも狂いがありました。

四輪アライメント調整と1G締め

まずは1G締めです。
RS-Rのダウンサスを組んでスプリング交換しただけでサスペンション交換が完了していない状態です。

まずは1G締めをおこないサスペンション交換作業を完了させます。

完了後測定です。

数値は前後ともによい数値ではありませんね。
左右差もありトーもかなりのトーアウトです。
この数値だと100キロから140キロ範囲でのブレがあるかもしれません。
まずは数値を調整していきます。

調整可能箇所は前後のトーとリアのキャンバーの調整が可能です。
リアのキャンバーの調整幅は少ないので数値も左右差を合わせる程度の調整になります。

トーの数値を調整して左右差もなくなりきれいな状態になりました。

試乗です。
ブレは申し訳ございませんが当店ではそこまで高速走行をしませんのでわかりませんが1G締めと四輪アライメント調整でいつもの当店の乗り心地になりました。

あとはブレが収まるとよいですね。

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 1G締めとホイールバランス8000円(税別)四輪アライメント調整10000円(税別)