ヴェルファイアの四輪アライメント調整です。

ハンドルセンターのずれが気になるそうです。
試乗して確認してみると結構ずれています。

以前にサスペンション交換と四輪アライメント調整をおこなっていますがどこでずれたのでしょう。

四輪アライメント調整

四輪アライメント調整

さて数値を出してみるとリアの数値に狂いがかなりあります。
以前(2年ほど前)に行ってこんなに狂うかと思ってみてみるとカムの部分に当店ではないマーキングがありました。
しかもトルクもほとんどかかっていない状態です。
運転席側はマーキングより少しずれていますので徐々に変化していった感じですね。
お客様に確認してみると以前にぶつけられてディーラーさんで修理、四輪アライメント調整を行っているそうです。
原因判明ですね。しかもリアタイヤは数値が悪いので減り方が全然違っていたそうです。
ハンドルセンターのずれもこの部分からきていますね。

しっかり調整をおこないます。フロントのキャンバーなどは以前調整した数値とほど変わりませんでした。
修正完了で試乗です。ハンドルセンターもきれいになりました。

数値も事故の影響はなく数値が問題で変摩耗がでていたのでしょう。

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 四輪アライメント調整10000円(税別)