ロードスターの1G締めと四輪アライメントです。
ディーラー様でナックルやロアアームを交換したそうです。
まずは1G締めからです。
1G締め

まずは1G状態を作ってから緩めていきどの程度の位置でしまっていたかも確認をしていきます。
ボルトを緩めていくとトルクがかなりの高トルクとなっています。
デジタルトルクレンチで確認をしてみると140Nくらいでしまっていたり110Nくらいだったりとバラバラのトルクでしかも基準トルクの倍や倍以上ばかりです。
ディーラーでの取り付けだそうですがトルクレンチ壊れてるのか使ってないのか・・
通常トルクへと戻して締め付けはしますがボルトの伸びなど大丈夫かわかりませんので通常より10N余分にします。
四輪アライメント

四輪アライメント数値はローダウンをした割にはの数値ではありますがキャンバーやトーの数値はかなりのものです。
ワインディングをとのことですがタイヤの仕様や車高調の選択が街乗りベースということなのでできるだけ合わせてワインディングでのクイック感が出やすいようには調整をおこないました。
試乗でもクイック感はでていて走りやすく感じるようになっていると思いました。
あとはワインディングばかりをおこなうのであればやはりタイヤや車高調の選択をしっかり行うことをオススメいたします。
それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。
