ハンドルセンターズレありの四輪アライメント

ハイエースワゴン  車高調整

ご来店時ハンドルセンターのズレが気になると言う事です。

さて確認してみるとズレているなんて感じでは無く45度以上ズレています。

ズレすぎでしょって感じです。新車でローダウンとハンドル交換をして購入したそうです。

ディーラーでは無くハイエース専門店で購入したそうです。この状態でよくお客さんにだせるなーって感じです。

ハンドルと取付する時のミスなのか、足回り交換時のミスなのか分かりませんがまずは測定してみることに

測定値は言うほどの数値ですが後ろからハイエースを見ていたら明らかに車が斜めです。当店ではリフトを念入りに水平をだしていますので車高のズレがあると思い測定してみるとフロントは2cmも左右差がありました。もともとハイエースの4wdで車高も2cmほどしか落としてないと聞いていたのに左右差が2cmってどういう事なんでしょう。

まずは車高をあわせハンドルセンターがどれくらいに来るか確認をしおおよそ悪くない位置いきましたのでようやく四輪アライメント調整です。

四輪アライメントは4WDのセッティングで調整おこないきれいな数値になりました。

走行も気持ちよく走れる用になりました。

しっかり車両販売はしていただきたいものですね。

色々お話させていただき作業完了です。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 車高調整1個所1500円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)