ニスモスプリング 足回り交換

ニスモ

ニスモのスプリング交換です。

フロントバンプセットの商品です。

車両はジュークのRSです。

フロント取付  1G締め直し

取付何両です。

ナットも付属で入っていますが基本的にこの車両はフルブッシュで構成されているクルマです。

ダウン量は3cmほどおちていますので当然ですが1Gでの締め直しが必要になってきます。

このキットについている部品は取り外しをする部分のみその他もロック付きにナットがあるについていないなんて・・

まあ各スプリングメーカーは1つもついてないのでついているだけ考えてるってことでしょうか。

1Gでしっかり取付し試乗後四輪アライメントです。

 

フロント車高  車高

車高は3cmほどダウンです。かなりキビキビ走るお車です。

ニスモのバネの乗り味は中々です。適度な硬さもあります。

取付後の四輪アライメント

四輪アライメント

四輪アライメントは前後のキャンバーとトーの調整になります。

問題はリアです。

ニスモの取説に数値もありますが全く数値は入りません。

いつもジュークは入りません。

1Gで作業をおこなわなければブッシュが開くことはないので車高もさほどおちず数値も入るかもしれません。それでは本来の足回りの動きをできません。

今回のセッティングはキャンバーと入らないトーの数値を考え適度なキャンバーにトーの数値をあわせました。

足回りは仕様により数値をかえていますのでおおよその動きで予測し数値をだしています。

 

ジューク

調整も完了し試乗です中々良いのではないでしょうか。

今回はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考料金 足回り交換16000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)