90系のノアにタナベさんのNF210の取り付けです。

90系も主流になってくる感じがありますね。

 

サスペンション

フロントバンプラバーはカット無し指定ですのでそのまま取り付けです。

80系とそこまで違いはありませんので交換自体は苦労なく作業できます。

リアに関しても80系と同じ工具で問題無しです。
それでも前後ストラットの形状などは違っていますので走りも違いがある感じがありますね。

ダウンサス交換後は1G締め直しで作業しております。

 

高さ

フロント25mmローダウン リア35mmローダウンです。
見た目並行になりますね。

四輪アライメント

 

最後にアライメント調整です

ローダウンによりフロントトーはかなりのトーアウトになっております。

フロントキャンバーの左右差はストラットボルトで修正していきます。

フロントトーを修正して四輪アライメント完了です。

 

ダウンサス取り付けと四輪アライメント調整後のインプレッション

 

試乗です。

直進性も良い感じで純正のショックに合わせて開発されているだけあって乗り心地も良い感じです。
ホイールを変えてタイヤとフェンダーの隙間が気になる方や純正の乗り心地にふわふわ感を感じる方には良いかと思います。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会がございましたらご利用お待ち致しております。

 

参考取り付け工賃 サスペンション交換工賃表参照

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。