先日サスペンション交換をさせていただきましたHA36です。

今回はマフラー(BLITZ NUR-SPEC 4WD用)とブースト計(Defi ADVANCE BFとコントロールユニット)の取り付けです。

マフラー交換作業

マフラー交換

アルトワークスの4WDは2WDと違いマフラーフランジがありますのでカットせずに交換が可能です。

交換完了

出口はセンター出しになるモデルでデフ下の配管になります。

純正の牽引フックを利用していますので牽引時は少し困りそうですが最近はレスキューも牽引フックを使っての作業ってあまりなさそうな気もしますね。

センター出しですと見た目がかなり変わりますね。

メーター取り付け

アドバンス

ディフィのコントロールユニットがあるモデルです。

メーターパネルも専用品でピラー取り付けタイプです。

ディフィは電子式になりますのでバキューム配管はエンジンルームのみになります。

一昔前は室内までバキューム配線を引いていたんですよ。

ディフィー

メーターパネルは専用品になりますのでピッタリ角度も合わされていますので見た目もGOODです。

ディフィは精度がいいので安心できますね。

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取付工賃

メーター取り付け14000円(税別) マフラー交換3000円(税別)