アルトワークスにLightningマフラー YPE2 LN2 両側Φ95オーバルシングル左右出しマフラーの取り付けです。

左右出しマフラーです。

マフラー交換作業

マフラー

ステンレスマフラーで結構重たいマフラーです。作りはしっかり指定そうです。

アルトワークスのマフラーはほとんどが純正カットでの取り付けです。

切断

タイコの前でカットして前側のみを使います。

タイコより後ろのなが~い部分は廃棄です。

つなぎ目

つなぎ目は締め込みでの取り付けです。

このマフラーは角度が難しく中間の部分が結構角度合わせが大変でした。

マフラーゴムがタイコに少し干渉します。もっと上にあげてその部分を上げるとテールがうまい位置に来ないしできるだけ一番最適になるように取り付けしました。

マフラーフランジはかなりの長穴なのである程度の出面は揃えられます。

 

マフラー

排気漏れが無いかを確認し作業完了です。

音は結構な低音の音になりました。スポーツカーらしいサウンドがGOODです。

そして差し入れありがとうございます。

マフラー

 

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしお願いいたします。

参考取り付け工賃 マフラー左右出しカット取り付け10000円(税別)

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。