以前にSAIのサスペンションを交換したお車ですがその際にダストカバーが完全にちぎれており違うもので代用をしていたお車です。

 

まずはダストカバーを交換していきます。

ダストカバー交換

ダストカバーとベアリングを交換するのですがその場合はサスペンションの脱着が必要となってきます。

まずは外して交換をしていきます。
交換時にハンドルを着るとバンプラバーが擦れる音がでているのでもう少しカットを施しました。
音的にはクックックって感じの音ですかね。

 

交換して四輪アライメントです。

この車両はストラット車になりますので交換時は四輪アライメント調整が必要となってきます。

 

四輪アライメント調整

さてSAIはフロントのキャンバーと前後のトーの調整ができます。

フロントのキャンバーはある程度の調整ができますのでこの差でもタイヤの摩耗や走りの違いが出てくると思いますのでしっかり調整をしていきます。

 

数値も変更して調整し作業完了です。

 

試乗です。

TEINさんのエンデューロにTEINさんのハイテク使用です。
乗り心地は結構硬めの使用なので数値も変更をしてます。
この車両の数値は結構特殊な数値になりますので数値変更でのりあじも変わってきますね。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

 

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。