フロントの車高調整

SAIタナベ

フロントの車高調の車高調整です。

車高は5mmのダウンです。

この車高調はフルタップタイプでは無いのでスプリングの下のアジャスターで調整をおこないます。

そのため極度の車高のダウンはストリークがなくなりますので乗り心地の悪化に繋がります。

リアの車高調整

 

リア車高調整

リアは別体の足回り交換になりますので車高調整をおこなうにはアジャスターの脱着が必要になります。

外して調整し取付になりますのでスプリング交換と同じ手順でおこないます。

四輪アライメント

四輪アライメント

 

5mmの変化でも四輪アライメントの数値には変化がでます。

しっかり調整していきます。

この車両はフロントのキャンバーと前後のトーの調整が可能です。

今回同時に夏タイヤの取付とスペーサーの変更もおこなっていますので見た目もかなり変わりましたね。

フロントグリルもモデリスタに交換をおこないました。

モデリスタフロントグリル

モデリスタのフロントググリルです。

2分割の物で下側は両面テープでの取付ですが塗装で熱でもくわえたのでしょうか。かなりそっていました。

借り合わせし両面テープをくっつけて養生テープで2時間ほど固定しようやくひっつきました。

トヨタのマークもなくなりますので車両がますますなんだかわかりなくなりましたね。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願いいたします。

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。