以前も新車時にご利用をいただいておりますキャラバンです。

フロントを段差に乗り上げてしまったそうでそれ以来ハンドルのセンターがズレている感じがでているそうです。

試乗してみます。
確かにハンドルセンターはずれていますね。
下回りを見ましたがどこもきになる箇所はなさそうです。

 

四輪アライメント調整

数値は確かにセンターにハンドルを持ってくると左フロントの数値が以前の数値とは変わっていますね。
さて違いはさほどはありません。
ぶつけてブッシュの動きにつっぱいがでたや色々ずれる原因もありますが数値を見る限りはアームまで曲がるような数値ではないですね。

キャンバーとキャスターのブッシュ部分を緩めてみると左右で戻りの感じが違います。
緩めた時点で数値も結構きれいな数値となりました。
となるとブッシュのタワミ程度と推測にはなりますが原因の1つですね。

新車時に数値がでているとこういったどこら辺がどの程度って言うのは分かりやすくなります。

今回も数値は前回同様に修正をしてきれいになりました。

 

試乗です。

ハンドルセンターも戻りましたし走りの問題なくノーマルです。

タイヤはこの車両はフロントはやはり減りが早そうですね。

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 四輪アライメント調整11000円(税込)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。