E26キャラバンの1インチダウンです。

E26 KYBエクステージ

玄武ローダウンブロック25ミリg-b-25 カヤバエクステージショックアブソーバ4WDE26 玄武フロントバンプストパーge-2 玄武リバンブストッパ-ge-2-rs 玄武ハイトダウンサポートSBB05C ショウワガレージ大容量ソフトバンプストパーの取り付けです。

 

サスペンション交換作業

キャラバン E26 ブロックキット 玄武

さて交換です。

パーツは結構あります。
まずはリアから装着をしていきます。

ショーワガレージ 大容量バンプラバー E26 キャラバン

大容量バンプラバーはカット無しでの取り付けで今回は取り付けをしていきます。
ブロックキットなどは玄武さんなので交換はそこまで大変ではありませんがキャラバンはナットサイズが色々で玄武さんも純正とはサイズが違います。もう一回一回合わせて見ていきます。

 

フロントも同じく交換をしていきます。
フロントはナットサイズのも違いますがそこまで苦労はありません。
車高はフロア5mm前下がりでセッティングをして調整しました。

 

四輪アライメント

E26 四輪アライメント

フロントタイヤがノーマル車ですがかなりの偏摩耗をしています。
段減りがかなりあります。
まずはローダウン分を考慮しての調整をしていきます。
調整はキャンバーもトーもキャスターもフロントは調整できますので調整していきます。
これで偏摩耗も収まってくるといいのですね。

E26 ローダウン

試乗です。

マイルド感は若干でていますがショックの動きが良い感じで走りやすいと思います。
リアのバンプラバーまでの距離は1.5cmくらいあいていますので当たった感触は段差が続くと感じますね。
完全に当たっていれば違和感は感じませんが若干の空きなので当たったときなどの軽い段差は逆に気になるところがある感じがしました。
カットはあとでもできますので気になるようであればカットに踏み切るのがよいのではないでしょうかね。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

 

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。