いつもご利用ありがとうございます。

サスペンション交換作業になります。

今回はノーマルショックにノーマルスプリング、スタビリンクなどの交換です。

少しオイル漏れがありディーラー様で次の車検は厳しいといわれたそうです。

 

サスペンション交換作業

交換はいつもよく行っておりますので部品の構成などは問題なく作業できます。

こういった検品だけでも結構な時間がかかるんですよ。

部品点数も問題ありませんので交換開始です。

 

以前もノーマルに戻していますので高さなどの変更はないです。

ブッシュはすべてもう一度緩めて取り付けをしていきます。

 

リアショックは少し今までのものはオイルもれがありました。

 

ショックとスプリングも見た目ですが汚れもなくほとんど使用していないものでしょうね。

 

 

1G締め

取り付け完了で1G締めです。

最後にこの作業は絶対ですね。

試乗後四輪アライメント調整です。

 

四輪アライメント調整

数値はほとんど変化がないくらい綺麗です。

前回の数値と見比べてもかわりません。
しっかり1G締めをおこない同じ作業をすれば数値の変化も少ないといった感じですね。

 

さて試乗です。

車が新しく感じますね。
サスペンション交換作業はまた新しい車を乗った感じも得られますのでよい感じですよ。

 

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 サスペンション交換作業17600円 スタビリンク交換は別途工賃 四輪アライメント調整11000円(税込)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。