いつもご利用いただきありがとうございます。

今回はKYBのショックよりTEINさんのエンデュラプロに交換とプラススプリングもノーマルに交換をしていきます。

 

エンデュラプロ サスペンション交換作業

まずはショック交換です。

TEINさんのショックは純正の形状のようで微妙に違います。

ABSのクリップがつかないため今回はタイラップ止めで取り付けをしてあります。
フロントはその他はさほど気になる部分もなく取り付けできました。

バンプラバーなども新品なのでショック交換時は交換がおすすめですね。

 

リアです。

リアもショックとバンプラバーとスプリングを交換していきます。

こちらも問題なく交換完了です。

タイヤ交換もありますのでタイヤも交換していきます。

タイヤはデシベルで高級タイヤです。

タイヤ交換完了して1G締めをおこない取り付け作業完了です。

 

 

試乗後四輪アライメント調整です。

 

この車両へのエンデューロは初めての装着なので少し乗り心地を見ながらセッティングです。

 

四輪アライメント調整

調整箇所はフロントのキャンバーとトーの調整です。

純正より動きは少な目の感じがしますので数値を基準値内で変更してトーを修正して数値をだしました。

純正パーツではさすがにそこまで大きく変化はできませんが最適にはなったとは思います。

 

サスペンション交換作業と四輪アライメント調整後のインプレッション

 

タイヤの感じがいいですね。
エコタイヤとは違いがかなり出ています。
スポーツタイヤほど硬くはないのですがしっかり感がでています。
ショックもその動きに合っている感じがします。
トータルバランスですね。

 

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 サスペンション交換作業16000円(税別) 四輪アライメント調整10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。