S660にダウンサスの取り付けです。

今回はレーシングギアのダウンサスです。
結構S660ではつける確率の高いスプリングです。

 

ダウンサス取り付け

新車なので取り付けも気になる所もありません。
スプリングの上下がありますので間違えずに組付けをしていきます。

フロントはいつものように外して交換します。
トルクも低めなので楽に作業が進んでいきます。

 

リアです。
リアもストラット形状です。
抜く位置さえ覚えれば簡単です。
注意点も特別ないので早いです。

1G締め

交換完了で1G締め直しをおこないます。
締め直し必要箇所をしっかり終えてこれでサスペション交換作業完了になります。

 

車高の高さ

S660 レーシングギアダウンサス取り付け

 

 

車高は程よいダウン量ですね。
見た目がスポーティになりますね。

 

 

試乗後四輪アライメント調整です。

 

四輪アライメント調整

S660 四輪アライメント

さて四輪アライメント調整です。

調整箇所は前後のトーとキャンバーの調整ができます。

キャンバーはフロントはアッパーマウント部分リアはストラットボルト部分で調整をします。
リアのキャンバーは若干多めですがS660の車重でしたらそこまでの変摩耗は出ないと思います。

フロントのキャンバーは左右差を合わせて調整をしていきます。

トーの数値を調整して四輪アライメント調整完了です。

 

試乗です。

マイルドなダウンサスです。
そこまで乗り心地も純正と変わらない感じだと思います。
見た目の変化が欲しい方はよいかもしれませんね。

 

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 ダウンサス取り付け12000円(税別) 四輪アライメント調整10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。