デミオにRS-RのBest-iの取り付けです。

RS-R デミオ

当店ではRS-Rはあまり取り付けをしませんのでまずは説明書を見てから取り付けしていきます。

 

車高調取り付け作業

デミオ フロント車高調

まずはフロントからです。
フロントは車高調整箇所以外は組んであります。
説明書には特別注意書き無しです。
減衰力と高さはご指定を頂いておりますので説明書の数値と見比べてまずはある程度調整していきます。

リア車高調 デミオ

 

リアはほぼ全上げでのセッティングでご指定寸法くらいになります。
ブッシュを緩めてショックとスプリングを交換して車高を決めていきます。

 

車高の高さ

ノーマル車高
デミオRS-R車高調
デミオ RS-R仕様

さて車高の高さです。

車高はフロント4cmダウンでリアは3cmダウンです。
リアはメーカー寸法全上げでちょうどよい感じです。
フロントは推奨より5mm上げ程度ですね。
高さが決まれば1G締めです。

 

フロントはアンダーカバーの脱着が必要になります。
クリップが結構硬くなっていましたがまだ割れずには取れました。

 

試乗後四輪アライメント調整です。

 

四輪アライメント調整

デミオ 四輪アライメント調整

さて調整です。

取り付けした状態ではとても走れる数値ではありませんね。
トーの数値がかなりで1000キロくらいでタイヤがなくなりそうな数値です。

キャンバーはポジに30分ネガに30分程度の調整幅がストラットのブラケットに作ってありました。

キャンバーはネガセッティングで調整をしてかなり悪いトーの数値をしっかり修正して作業完了です。

 

車高調取り付けと四輪アライメント調整後のインプレッション

 

さて試乗です。

取り付けしたばかりで走ったときはびっくりしましたが調整後はさすがにピッシリ走ります。
少し硬めの車高調ですがよい感じの乗り味に感じました。

 

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 車高調取り付け18000円(税別) 四輪アライメント調整10000円(税別)