WRXにブリッツのZZ-Rダンパーの車高調の取り付けです。

ブリッツ車高調

推奨ダウンは25mm程度ですがもう少し上げてのセッティングで取り付けをしていきます。

同時にホイール交換のご依頼をいただいておりますのでホイール交換もおこないます。

 

車高調取り付け作業

フロント車高調 WRX

ブリッツは完組といっても仮組に近いためトルクで締め直しをして取り付けをおこなっていきます。

フロントは特別問題もありません。
まずは仮組です。ロアアームブッシュも緩めておきます。

 

リアはすべてのブッシュを緩めればロアアームを外さなくてもショックはそのまま抜けます。
リアもとりあえず取り付けのみします。

ブッシュを緩めた状態で車高を合わせていきます。
車高が決まってようやく1G締めを行います。

1G締め作業

1G締めWRX

車高が決まってからの方がより正確ですね。
ブッシュ部分全箇所おこない1G締め作業完了です。

 

ホイール交換

ホイール交換

ホイール交換も同時におこなっていきます。
レイズのホイールで結構軽いホイールです。

タイヤは今までの19インチをそのまま使います。
バランス取りをして取り付け作業完了です。

 

試乗後四輪アライメント調整です。

 

四輪アライメント調整

四輪アライメント WRX

ホイールのJ数が違いますので収まるようにしてほしいとのことです。

街乗りメインの仕様ですがフロントのホイールディスクがラウンドしているのでやはり少しキャンバーはつけないと厳しいですがローダウン分くらいのキャンバ量で問題なくいけました。

リアのキャンバーが少し多いので数値を変更して調整をいたしました。

 

調整完了で試乗です。

車高調取り付けと四輪アライメント調整後のインプレッション

WRXブリッツ仕様

ブリッツ車高調は結構マイルドです。
街乗りでしたら問題ないですがワインディングとなると少し物足りない感じがありそうですね。
安定感は問題ないレベルです。

減衰力で好みを出していくとより好みがだせるのではないでしょうか。

 

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 車高調取り付け18000円(税別) 四輪アライメント調整10000円(税別) ホイール交換別途工賃