S660にSPOONパーツの取り付けです。

SPOON SPORTS
PROGRESSIVE SPRING
51400-JW5-001
STEERING STIFF PLATE KIT
53685-JW5-000
リジカラ
50261-JW5-000

SPOON

です。

よく取り付けをするパーツです。

 

サスペンション・リジカラ・ステアリングスティッフプレート交換

S660 SPOONスプリング

同時作業になる部分はありませんので順番におこなっていきます。

リアスプリング S660

サスペンションはざっと交換時間は30分ほどです。1G締め付けはリジカラなどとメンバーの締め付けも1Gで行うため後回しにしてリジカラとステアリングスティッフプレートを取り付けしていきます。

リジカラグリスを付着させて取り付けをしていきますが本日は雨の作業になりますのでまずはボルトを外してエアーガンで雨水を飛ばして取り付けをしていきます。

S660 リジカラ

S660はリジカラの箇所が多いので結構時間がかかります。

ステアリング S660

ステアリングスティッフプレートも取り付けしていきます。
この商品には締め付けトルクは書いてあるのにリジカラの説明書は書いていないのはなぜなんでしょうか。

さて部品すべての取り付けが終わりましたら1Gで締めていきます。

1G締め作業

1G締め S660

アンダーブレスバーなども緩めていますのでこの部分も1Gで締めていきます。
箇所としてはかなりの数がありますがしっかりおこなっていきます。

締め直し完了で作業完了です。

 

試乗です。

四輪アライメント調整は後日なので部品の性能を活かすまでは至りませんが動きは少しマイルドに感じました。

明日に四輪アライメント調整を実施しますので完成まであと少しですね。

 

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 リジカラとステアリングスティッフプレート22000円(税別) スプリング交換12000円(税別)