車高調仕様の四輪アライメント

四輪アライメント

現状がHKSの車高調仕様での四輪アライメントです。

フロントのホイールがはみでていてディーラーさん等に入庫ができないそうなので調整です。

現状は他店さんで四輪アライメントを実施しているそうです。

さて測定してみると数値のフロントのキャンバーとリアのトーに左右差がかなりあります。

四輪アライメントを実施してる?って疑問になる数値です。

お客様に測定値をみせるとびっくりされていました。

見た感じ1Gでの締め直しも全箇所おこなわれていない感じもあります。

今回はフロントのキャンバーの角度がメインなのでまずキャンバーの調整をおこないます。

もともと30分以上の左右差がありましたので今回はフェンダーの見た目を確認していただき前回の数値の左右差をあわせキャンバーの調整完了です。

トーの数値を前後合わせ作業完了です。

走行に違和感も無くもともとHKSのの車高調は固めで車高もローハイトなのでコレくらいのキャンバーの方が走りやすのは間違え無いです。ですがタイヤとの両立も大事です。

今後が楽しみな1台でした。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 四輪アライメント10000円(税別)

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。