走行距離11万キロのN-ONEです。

ショーワ

純正部品も同時にお持ち込みをいただき交換していきます。

 

サスペンションキット取り付け

NONEサスペンション

フロントは完組してありますので組付けをしていきます。
アッパーマウントなども新品をご用意されていますので交換をしていきます。
走行距離の割にはさびや腐食はすくない車両なのでスムーズに作業もすすんでいきます。

リアサスペンション NONE

リアもスプリングの上下のゴムなども変えていきます。
こういった所も走行距離が多い場合は交換をされるとよいと思いますよ。

ショックも交換して取り付け作業完了です。

あとはロアアームブッシュとトーションビームブッシュ、ショックの下部のブッシュを1G締めして取り付け作業完了です。

 

車高の高さ

N-ONE SHOWA

車高は若干の変化ですね。

試乗後四輪アライメント調整です。

 

四輪アライメント調整

四輪アライメント

四輪アライメント調整箇所はフロントのキャンバーとトーの調整になります。

リアはトーションビーム車両につき調整は不可になります。

フロントのキャンバーは若干の左右差がありましたので合わせて調整してトーの数値を調整して数値もきれいになりました。

 

サスペンションキット取り付けと四輪アライメント調整後のインプレッション

 

さて試乗です。

しっかりしているサスペションです。固さはこのみがありますが気になる方も見えるとは思いますが走りのしっかり差や安定感はかなりよくなります。
四輪アライメント調整前のふらふら感も調整後はなくなり良い感じの仕上がりになりました。

 

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 サスペションキット取り付け12000円(税別) 四輪アライメント調整10000円(税別)