ショーワのショックとスプリングセットに交換

コペン ショーワ足回り

純正の部品もすべてご用意されておられますのでそのまま組付けて取り付けです。

アッパーマウントは左右と位置があるので注意が必要ですよ。

ストラットバーブッシュ

フロントのスタビライザーブッシュも同時に交換をします。スタビの取り付けブッシュも交換しました。

この商品はグリスレスのシムがついていますが説明書にはグリスが必要と書いてありました。

ゴム製品に攻撃性の少ないグリスを塗り取り付けします。

フロント足回り交換

フロントの足回り交換です。

新品での交換なので部品の心配なく取り付けできます。アッパーマウントの締め付けはインパクトNGです。

スタビブッシュ

スタビの取り付けブッシュも交換しました。

この商品はオイルレスのシムがついていますが説明書にはグリスが必要と書いてありました。

ゴム製品に攻撃性の少ないグリスを塗り取り付けします。

リア足回り交換

リアもすべて新品です。

これで足回りの第一段階は新品にすべて変わりましたね。

1Gで締め付け直しをし作業完了です。

次回は四輪アライメントのご依頼をいただいております。

乗り心地はタイプSの足回りに比べると柔らかさは少しあるとは思いますがかなりしっかりしてますね。

コペンは人気ありますね。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 足回り交換12000円(税別) スタビブッシュ交換3000円(税別)

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。