シビックのES1の車高調の取り付けと四輪アライメント調整です。

シビック 車高調

車高調はラルグスでフロントだけの取り付けです。

車高調取り付け作業

車高調 シビック

今回の車高調の交換はフロントの車高調整が腐食等で回らなくなっていると他店様で言われたため交換をおこなうそうです。

ラルグスってひょっとして・・・やっぱり・・・問題なく調整できます。
これはラルグスの作りの問題でこういったことになります。ブリッツも同じですね。
ケース自体に直接ブラケットが溶接されて精度が少し微妙です。微妙というかこういったつくりなると溶接で歪みますしやすく仕上げるためにはなんでしょうね。

ストラットのボルトを緩めて歪みをとれば普通に調整できました。

今回はご購入してしまっていますので交換して調整していきます。
交換後の商品も同じです。緩めないと調整がかなり重たいです。

車高を変更して交換し四輪アライメント調整です。

 

四輪アライメント調整

四輪アライメント

交換後は四輪アライメント調整です。

今回はキャンバーボルトも入れてあるのでもう数値がひどすぎて試乗どころではありませんでした。

 

フロントのキャンバーは見た目で多めにしたいとのことなのですが2度くらいのキャンバーでおさえておきました。

出ないと変摩耗が無駄に多すぎてしまいますからね。

トーの数値もしっかり調整して作業完了なのですがトーの数値がタイヤフロント側にプレッシャーをかけると数値の変化がでます。リア側にかけても同じくです。となるとトーロッドのガタが少し多くなっている可能性がありますね。

ご説明して作業完了です。

 

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

フロント車高調取り付け10000円(税別) 四輪アライメント調整10000円(税別)