ロードスターに以前ブリッツの車高調にMAQSのスプリングを取付したロードスターです。

ロードスター ND5RC ブリッツ車高調スプリング交換 四輪アライメント調整

今回は車高調をHKSさんの車高調ハイパーマックスGT4に交換です。

HKS車高調

同時にスタビリンクも交換していきます。

 

車高調取付作業

 

まずはフロントからです。

フロント車高調ロードスター

車高の高さは前回と同じ高さで調整をおこなっていきます。
前回取付もしっかり1Gで行っていますのでブッシュを緩めないと取り外し事はできません。
ですが今回は四輪アライメント調整はなしになのでこの部分は緩めずに行いますので結構たいへんなんです。
いつもとは勝手が違いますが交換していきます。
中古品でプリロードも触ってありましたので再調整をおこない取付していきます。

スタビリンク ロードスター

フロントはスタビリンクも交換して起きます。

リア交換 ロードスター

リアも同じく調整箇所以外は緩めて交換をしていきます。
ロアアームが効いているだけで結構やりにくいんです。
いつもはすべて緩めてからおこなっているので大変差が全然違いました。

 

車高の高さを決めて残りの部分の1G締めをおこないます。

1G締め作業

1G締め 

ブッシュ部分を締め直します。ほぼ同じ位置になりますね。
締め直し完了で作業完了です。

 

試乗です。
HKSさんらしい感じの車高調です。
乗り心地は好みがありますので合うといいですね。

 

それではこの度は静岡県よりご来店ありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 車高調取付18000円(税別)スタビリンク交換別途工賃