以前ラルグスの車高調を装着させていただいたデリカD2です。

リアの車高が全上げでもかなり低くなってしまったので今回はRS-Rのダウンサスの取り付けをご依頼いただきました。

 

ダウンサス取り付け作業

リアのスプリングのみRS-Rのハーフダウンに交換していきます。

スプリング交換だけなのでさほど大変ではないです。

乗車人数を多くののせると異音がでてしまうそうです。
ラルグスのスプリングはかなり短くスペーサー仕様のスプリングなので荷重にたえれそうもなさそうでした。
かなりスプリング自体が当たって錆びていました。
今回はショックの長さも乗車定員を多めに考えてセッティングしなおしました。

車高のたkさ

試乗です。

異音は特別なく少し柔らかさが出た感じになりましたので減衰力の再調整をおこなうとよい感じですね。

 

そしてコーヒーの差し入れありがとうございます。

 

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 リアサスペンション交換6000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。