少し前にTEINさんのハイテクを装着したお車です。

前回キャンバーをつけては四輪アライメント調整したのですがホイールが少し出てしまう感じがあり今回キャンバーボルトをつけて四輪アライメント調整です。

 

四輪アライメント調整

ホイールがラウンドしているホイールでスポークの部分が出ていると言われたそうです。
運転席側はなんとかOKだそうですが助手席側がとのこと
前回の作業もありますので一度メンバーをずらして左右差を減らせるか見てみましたが難しそうです。
キャンバーを調整して納めていきます
ホイールのスポークの部分なので思っている以上のキャンバーがないと難しいです。
今回は1度で何とかっていう感じですね。

トーの数値も過大に変化しますのでしっかり調整して作業完了です。

 

試乗です。

ハンドルは1度の方がかなり軽さがでますね。
快適といえば快適ですがタイヤの内側の負担は外より大きいので街乗りでは必要性はすくないかもしれませんね。

そして差し入れありがとうございます。

最近あったかくなってきましたので助かります。

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 四輪アライメント調整10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。