コペンにショーワの極の取り付けです。
ショーワのチューニングサスペンションですね。

サスペンションキット取り付け

フロントサスペンション交換です。
ショックとスプリング以外はすべて純正部品を使います。
現状の物を取り外して使用します。

リアはトーションビームです。880kとはアッパーの止め方が違いますね。
アッパーのアクセスはトランクからおこないます。

スプリングの長さは前後とも純正とさほど違いませんが巻き方が違います。
フロントは細巻きになり、リアは荒巻です。

メーカーにより巻き方が違いますので乗り比べが面白いです。今回はショックも違いますのでイメージもかなり変わります。

トーションビームやロアアームのブッシュを1Gで締め直しをおこない作業完了です。

コペンショーワ極取り付け後のインプレッション

今回は四輪アライメント調整がないので動きにふらつき感は若干ありますがしっかりした動きのサスペンションキットです。のり心地はスポーツカーらしい乗り心地でしっかりワインディングまで走れる感じの仕上がりです。
今回は同時にフロントのブレーキパットの交換もおこないました。
ディクセルのMなので粉の出にくいパットをご選択ですね。

また四輪アライメント調整のご依頼お待ちしております。

それではご検討の上お返事お待ちいたしております。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取り付け金額

サスペンションキット取り付け12000円(税別)フロントブレーキパット3000円(税別)